てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

フィットネス

ダイエット 自分なりの考察

最近太らない方法が自分なりにまとまってきました。

減量する気はなかったのですが、ここ3ヶ月くらいで7キロくらい自然に減ってました。

理由は?
◯仕事でよく動いたこと
◯バランスの良い昼ご飯
◯寝る前のストレッチ
◯通勤のウォーキング2.5キロ
◯寝る前にあまりたべない。水分で腹を膨らませてから、食事をする
◯よく寝る
などです。

とくに睡眠はとても大切です。

あと5キロおとしたいと思います。
ゆっくりと。

背泳ぎ

昨日初めて背浮きのバタ足のみで25メートル泳ぐことができました。

初めての経験で超うれしかったです。自分的に…

続きを読む

スイミング上達中

昨日は夕方ティップネスの練馬店に行きました。本当に駅近です。

西友の目の前でほとんど外に出ずに行ける環境でした。

最近水泳がとても楽しいです。続きを読む

横浜へ行きました

ユニクロの低価格帯ブランド「g・u」の横浜店で
Gパン3本購入。990円×2本と1490円×1本
ここのところ大手スーパーが低価格なパンツを販売しています。
いろいろな店で観察しましたが、「g・u」が一番自分的にはしっかりとしたつくりのような気がして購入しました。履きごこちはなかなかいいです。本家のユニクロともあまり変わらない気がします。自宅カジュアル用ならおすすめです。

本当は、高いGパンを大事に長く履きたいのですが、近頃ウエストの変動が大きいので低価格のものにしました。これから減量してもとのパンツをゆったり履けるようになりたいものです。

その後、ティップネス横浜店に初めて行きました。
大変きれいのビルの中にあり、心地よくトレーニング。
今日は、ランニングを30分で3キロちょい、腹、胸、背中、下半身のマシン、あとはスタジオで、adidas style Yoga × Martial Arts
というプログラムに参加しました。

30分のプログラムでしたが、汗だく。体の硬さとバランスの悪さがありましたが、とても気持ちよくできました。IRは坂田さん。お手本が美しいので、トレーニングをやる気になりました。

その後、行きつけの整骨院でマッサージ。頭痛を解消して帰宅しました。

あしたは、通院。自分の様子をしっかり話し、復帰に向けて頑張りたいと思います。





記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ