てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

プロレス

アイスリボン

大晦日は後楽園ボールへ!

アイスリボンを観に!

年末はやはりプロレス。

初!アイスです。

志田さん、成宮さん、つっかさん、世羅さんなど期待のレスラーがたくさん!

元全女のレジェンド!豊田さん、京子さんも出場!豊田さんの動き見てたら泣けました!

今大会で一番良かったのは、志田さん!

やはり、カッコよかった!
画像1


銭金でおなじみ世羅りささんも!画像1


アイスは雰囲気がとてもよく、また行きたいです!

新日本プロレスからの学び

ドーム大会。まだ興奮がおさまらず(笑)

選手の頑張りが凄まじかった。

命を顧みない打撃、関節、場外乱闘、空中戦、机を使った攻撃、花道への落下技。

入退場の演出。鈴木みのるは本当にすごい。お客を掴みまくる。フリーの選手のお手本。プロの中のプロ。

大谷晋二郎の生き方。

真壁刀義の生き様。
体に刻まれた傷。厚い掌。
相当苦労してる。

武藤敬司の体。鍛錬の賜物。

グッズもよかった。エドウィンコラボパーカー5000円もGET!

これはきまくるだろうな!

来年はアリーナで見る。

新日本プロレス東京ドーム大会

二年ぶりの新日本プロレス東京ドーム大会に行ってきました!

まず!行ってよかった!

風邪気味で、すこし仕事も気になりつつでしたが。とにかく行ってよかったです。

ダークサイドマッチ入れて全11試合。4時間半の大会でしたが、ダラダラ感が全くなく、疲労感も無しでした。

主な理由は?

○通路側の席が取れたこと。

○カードがよかったこと。

です。

印象に残った場面、カードを並べると?

①桜庭VS中邑
見せ場が多く、緊張感があった。桜庭の職人ぶりが発揮されていた。中邑の動きもよかった。試合が噛み合った。ベストバウト。

②真壁VS柴田
柴田の思い切りの良さ。真壁の生き様のぶつかり合い。互いに正面からしばきあった。真壁の勝利が何よりも嬉しかった。この試合もベストバウト。

③棚橋VS岡田
後半魅せた!逸材とレインメーカー。逸材は攻めは地味だが華がある。レインメーカーも実は泥臭く頑張る。最後の10分は圧巻。観客ももっと声を出したかったはず。
棚橋はPeople'sチャンピオン!
レインメーカーの入場、そして退場も魅せた。圧巻!ベストバウト。

☆裏MVPもあり!
○鈴木みのる入場時!
なんと、中村あゆみ登場。『風になれ』熱唱。観客も熱唱。ドームがひとつになった。歌唱力半端なし。この場面だけでも見に行った価値がありました。

その他も見せ場がありまくり。
○大谷と大地の入場シーン。
○やはり、外せない武藤敬司!

まだまだありますがとりあえず、ここまで!


よかったぞ!新日本プロレス

プロレスチケットは?後楽園ホールで

1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会のチケットを1月1日に買いました。

できるだけ出入りのしやすい角の席をとりたいと思っていろいろなチケットショップを探していましたが。

さすが、後楽園ホール。たくさんキープしてありました。

27日 WNC行きました。

TAJIRIひきいるWNC興行を見てきました!

リンバイロン、曙とてもよかったです!

あとはバラモン兄弟!

以外とよかった、黒潮二郎!

ラダーから飛び降りました。
すごい!

28日 書泉ブックマートで握手会

新日本プロレスの棚橋弘至、永田裕志両選手の握手会及びサイン渡し会に参加してきました。

近づくとやはりすごいオーラが!

何喋ったのかを全く覚えてない。

何を言われたのかも…でした。

書泉はマニアックな品揃え。

はまります。

テーマソングCDもかなりいいです。

特に後藤さんのテーマは最高。

思い切ってやると!

今日は早起きして風呂掃除を入念にやりました。

やはり掃除をするとかなり気持ちがいいです。

やることが大事です。

その後、祭日ということで出かけようと!久々にプロレス見にいこうと思い、週刊プロレスをチェック。
ノアのグローバルリーグ戦が決勝戦との情報をゲットし、即決!後楽園ホールにGO。

久々のノア!今日は満員でした。

試合もすごい試合ばかり。

中嶋vs彰俊、KENTAvs潮崎、杉浦vs丸藤、永田vs森嶋。

決勝の杉浦vsKENTAはすごいしばき合いでした。

KENTAと杉浦の覚悟が伝わって来ました。

永田さんの応援もバッチリできてハッピーに!

その後、太陽のトマト麺で食事。
トマトチーズ麺は絶品。疲れた時に体にパワーをチャージできます。

その後徒歩で35分。神田を通って、日本橋三越、丸善、銀座をブラリ。

おもしろそうなお店たくさん見つけました。

今日立ち寄ったカフェは、丸善の中のカフェ。

眺めもよし、コーヒーもおいしい。
落ち着いた空間です。すいてる時間がオススメです。

明日は千葉の先輩のお宅に伺う予定。京成に乗れるので少しウキウキしています。


本日の総括
○ノアはまだやれる。いい選手もいるし。地道にやってほしい。

○日本橋三越は落ち着いている。店員さんも的確に質問に答えてくれる。会話が楽しめるので、付加価値が高い。

○プロレスはやはりリングサイドがいい。7000円払ったが、やはり選手が近いと学びも多い。

○プロレスを見て思ったのは、見かけに合わないようなことを人がやると、(相手の期待を気持ちよく裏切ること)は相手を感動させること。
例→太った人がヘッドスプリングしたり、すごくアクロバティックなことができたりすること。

よい一日でした。


グローバルリーグ戦、閉会式の様子。

くすのきホール行きました!

今日は新日本プロレス、所沢大会に行って来ました!

一昨日から頭痛に見舞われて、体調イマイチな中でしたが、本当に行けてよかったです!

地方大会独特の暖かみがありました。

内藤さんのサイン会も盛況でした(^-^)/

地方巡業に触れて、またぜひいきたいなぁと思うのでした(^-^)/

みんなプロレスラーでした。

飯塚はお客さんを煽ってくれる。裕次郎は下ネタマイク!
中邑はクネクネムーブでしっかりつかむ(^-^)/みんながプロでした(^-^)/
棚橋、後藤、レインメーカー、真壁!最高でした(^-^)/

席に空席もありましたが、今日のような興行はかならず未来につながってるので、新日本のみなさんには、ぜひ頑張ってほしいです!

また地方大会行こうと思います。
リコメンドです(^-^)

荒武者 後藤選手!

夏の本場所 G1クライマックス

今日は新日本プロレス、G1クライマックス開幕戦を見てきました!

会場は?

プロレスの聖地後楽園ホール!

G1クライマックスは年に一度のヘビー級選手によるリーグ戦!

一年で一番熱い大会です。

本日の試合、全てが大熱狂、大興奮(^-^)/

一試合目から、全てが盛り上がっていて、会場の雰囲気も出来上がっていました。

応援している真壁選手は、鈴木軍のランスアーチャーに負けてしまいました。今日は体調悪いのか?すこし元気がなかったような…気がしました。

ベストバウトは、小島聡vs丸藤正道。終始体格さもあり押されていた丸藤ですが、技を受けまくり大逆転!終盤は故三沢光晴さんが生前よくやられていた、額の汗を拭うワイパーポーズも繰り出しました。ノアを盛り上げようという熱い気持ちが十分に伝わってきました。
そんな熱いファイトを間近にすると、ノアも応援したい気持ちになりました。

最後は棚橋弘至がしっかり締めました!やはり逸材は違います!エアギターで観客のハートをしっかりつかみます!

かなり疲れていたと思いますが、ファンのために必死に戦っていました!日々のそういう積み重ねがプロレスを盛り上げて行くと思います!

棚橋弘至は本当にプロの中のプロです!本当にかっこいいです!

夏休み、どこにいくか迷ってる人は、是非新日本プロレスのG1クライマックスへ!行ってみて!
一試合目に出て、後藤選手をやぶったルーシュ選手!

さやの湯ラン→女子プロ観戦記

今日は妻が出かけていたので、ひとりで過ごしました。

いやー、ひとりって結構さみしいです。いつもと違うというのは、調子がくるいますし、妻のありがたみもよくわかります(笑)

ひとりだと、自己の人間力ためされます(笑)

妻となら行きやすいところも、ひとりでは…みたいな。家事も長引きます。

今日は自分への挑戦をしてみようと思い、自宅から13キロ離れた温泉までランニング。

所要時間2時間20分。10キロ過ぎは腹が減ったり、くたびれたりで、ダラダラしてしまいました。

しかし、発見もたくさんでした。

○疲れた後の、『塩むすび』のおいしいこと。(セブンイレブンでうってます)

○総合体育館では、大人のバレーボール大会。中年のみなさんハッスルしてました。

○練馬春日町の駅前の焼肉うまそー!

○ユニクロのプレミアムライトダウン軽くて使えること。

○30分経つと足が痛くなくなること。

など。

とにかく家にいては、気づかないことが気づけますので、外へ出ることは大事です。家にずっといると鬱々としてしまいますので。

さやの湯滞在は42分だけ。その後、板橋グリーンホールへ。

JWP女子プロレスを観戦しに行きました。

今日は何かいつもと違うことがやりたいと思い、普段いかないプロレス団体をみようと思い、突然行くことにしました。

いってみた感想は?

『本当に行ってよかった!』『プロが揃っていた』ということです。

お客さんは独特の雰囲気があります(笑)

若手から、ベテランまで自分の役割をしっかり果たしています。

シリアスな戦いあり、コミカルな試合あり。

しかし、どんな試合にも、レスリングの技術がしっかりしているのです。

阿部幸江、チェリーは思春期ーズというチーム。ふたりともセクスィ(笑)&コミカルですが、危険な技を出したり、受けたり。これは、見ないとわかりません。

仙台ガールズの十文字姉妹も素晴らしかった。

メインは木村響子のマイクに感動!
『お前、人の評価ばかりきにしてんじゃねーよ!自分の進む道を踏み外すな!』

何か自分が言われているようで、泣けてきました。

女子プロには、男子にはない華やかさ、身近さがあります。

すごく小柄な子もすごくがんばっています。

自己啓発の本1冊読むより、生きる上での示唆が詰まっているかもしれません。

板橋グリーンホールの最寄駅、東上線大山駅付近は、楽しい飲食店の宝庫です。

大山で女子プロレスが見れるなんて、最高の幸せ。
JWP行ってよかったです。

普段と違うことをやるのは、刺激的。

まったりしたら、違うことに手を出してみると気分がリフレッシュされてとても体と心にいいですよ!

帰りには、大山駅まえの、ラーメン屋さん、『魚らん坂』で味噌担々麺を食べました。ここのラーメンは大好きです!


こちら、十文字姉妹!私的には本日のMVPです。
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ