てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

映画

アップリンクで!風切羽観ました

1月5日に渋谷アップリンクへ行ってきました。

映画『風切羽』を観に。

主演の秋月三佳さん。すごい素敵な女優さんです!

絶対大女優になると思います!


映画は虐待を受けた女の子が成長していく過程を追っています。

何度も何度もみたい作品です。

アフタートークの後、映画館の外で秋月三佳さんと話ができてとてもうれしかったです。

すごく感じがよい方でした。感動しました!

画像1

どん兵衛のうまみちゃんです!

R100

昨日観ました。

池袋シネマサンシャイン6。

お客さんは15人くらい。

冨永愛すごくボンテージ似合います。

歩くだけですごいオーラ!

大地真央!半端なし。美しい!

サトエリ!ちょい役だけどインパクト大。

学び!

実際に視覚的に見えないことも、心の目が見てしまうことがある。見えないものが見えてしまう。

平凡な生活に刺激を求めてしまうのもなんとなくわかった。

世の中にはまだ見ぬ世界がたくさんあるんだろーな!

映画はやはり人間の幅を大きくするなぁ。

画像1

甘い鞭観ました!

シネマロサ池袋で昨晩観てきました!

すごい作品でした。


壇蜜さん、間宮夕貴さん、その他俳優の皆さん熱演!

見ていられなくなるくらいなシーンもたくさんありますが、深すぎる内容です。

池袋西口にまだあった!芳林堂書店!
うれしかったなぁー。




映画

ここ数年見た映画を並べてみます!

ジャルウィーダンス、食堂かたつむり、サヨナライツカ、ローマの休日、告白、きな子、アウトレイジ、おくりびと、ハナミズキ、かもめ食堂、猪木50周年記念、グース、SP、アイコンタクト、青い鳥、ナイン、花のあと、トリック、カイジ、フィギュアなあなた、くちづけ、ワールドプロレスリング3D、タニタ食堂、北のカナリアたち、上野オークラ劇場関係など。

最近の映画が思い出せないです。

最近はフィギュアなあなたの佐々木心音ちゃんが特によかった。北のカナリアたちもなつかしい。北野武の映画も好きです。

北のカナリアたち

今日は平日休みだったので、池袋のシネマサンシャインで『北のカナリアたち』を観てきました。

湊かなえの『往復書簡』という本が原作。

観ようと思ったきっかけは、昨日渋谷の金券ショップでチケットが980円で売っていたから。

もちろん、何となくこの映画が気になっていたことは確かですが。

以下、感想&学び
◯まず、観てよかった。本当によかった。いろいろなシーンで涙が出てきます。2時間くらいの映画がですが、長く感じません。みんなにオススメの映画です。

◯北海道の小さな島の分校に通う生徒と教師が長年心に背負い続けた自分を責める心。忘れられない思い。人は一人ひとり人にはなかなか言えない思いを背負って生きているんだなということを考えさせられた。

◯人間はどんな人だって、おのおの事情がある。いろんな事情はあるが、ひとりひとりが生きていていい。生きているんだということを再確認。

◯島など、人の少ない場所に生きることは人間関係がお互いよく見えるので、よい点と生きにくい点があるんだということ。

◯近くにいて『会いたい』と思っている人でも、なかなかきっかけがないと会えなかったり、すれ違ったりすること。

◯昔の友達はいいな!ということ。

◯人はどんな立場であれ、やっぱり人だということ。(理性と感情の狭間で生きているということ)

※しかし、この映画ストーリーが読めない面白さがあリました。最後、森山未來が分校に戻ってきて、泣き叫んだ時は、吉永小百合が自殺を測ったのかと思った。

※柴田恭兵の最期もかっこよかった。

人生いろいろなことがあったり、いろいろな力を持った人がいるけれど、とにかく、『生きている』ということだけでもいいんだ。ということを自己確認した。

この映画、もう一度観たい。

マネーボールみました。

前売り券を買っていたので、観に行って来ました。

内容は?リコメンド!見る価値ありです。

学び
◯リーダーは使用人との対話も大事だが、目標達成に必要なことは非情に行う。それがプロ。組織がかわると周りの見方が変わってくる。

◯アメリカは各人がみんな自分のことをしっかり考えている。監督は監督の仕事を自信を持って行い、GMに媚びなかった。結局、実力行使でGMは自分の考えの実現を目指して行った。互いの考えをぶつけ合うこと、主張することの大切さ。

◯勝つためには何をすべきか?を明確にし、それを実行することの大切さ→派手なプレー、ルックスなど目立つところだけでなく、選手に求める力を明確にし、その力をもった選手を集める。

自分の行動にどう落とし込むか?
◯目標を明確にし、その目標に必要なことにストイックに取り組む。

◯自分の主張は人のことを気にせずに明確にし伝える。相手の主張も聴くが、無理に合わせない。そもそもみんなの意見なんて合わないのだから。


1911観ました

池袋シネマサンシャインで『1911』を観ました。

『マネーボール』『ちづる』も観たかったのですが、辛亥革命について知りたくて『1911』にしました!

100年前の中国で起きた革命の話です。いまの世の中があるのも、過去の人々が必死に戦ってきたからなのだと改めて感じるお話でした。

また、歴史についてもっと知りたいと思わせてくれる作品でもありました。

今後、マンガから入ってみようかと!

戦いのシーンの多い映画ですが、終わったあとはすっきりする映画だと感じました。

自分もしっかり自分の思いを表明しないとと改めて感じました。
強くリコメンドします!


サンシャイン通りて食べたホルモンラーメンです!

犬とあなたの物語

予想をよい意味で裏切られました(^-^)/

涙あり、そして笑もあり。

一言で感想を表すと…

「どんな人も大事にしないといけないな」と思いました。

大事なものは突然消えるときがあるので、いつも大事にしないと…と考えさせられます。

今日は豊島園のUnitedシネマズでした。

ここはなかなかいいですよ!

さあ、温泉。さくっといってきます!

犬とあなたの物語

オススメですよ!

猪木さんの映画

今日はTジョイ大泉に猪木さんの映画を観に行きました。

夜の部で行きましたが、なんとお客さんがわれわれ2人のみ…

どうして?世界の猪木さんじゃないか…

どこにもぶつけようもないですが、なんか悔しさがありました。


タイガージェットシン、ドリーファンクジュニア、ビルロビンソン、カールゴッ

チ、ルーテーズ、スタンハンセン、アンドレザジャイアント、大木金太郎、

ストロング小林、ザモンスターマン、ランバージャック、ルスカ、ペールワン

と戦う猪木さん。ペールワン戦は本で読んでいただけなので、一度見れて

本当によかったです。

観客の様子も時代が変わるごとに変わっていました。とくに服の色。

だんだん明るくなっていくんですね。

今と変わらないもの…もあります。

日本武道館です。

プロレスの歴史は脈々と続いています。新日本の選手の層だってとても

厚いです。

とにかく、今日は行って良かった。プロレス観ながら、僕は歴史をみまし

た。

ありがとう。アントニオ猪木さん。

Shall We Dance

昨日DVDで観ました。

ハリウッド版です。

歌やダンスってうまい下手があるのかもしれないけれど…

うまくても伝わらなかったり、下手でも心に響くものってあるんですね。

なんだろう。「目」なのかな?その人全体が醸しだす何かなのかな。

人生にはだれにも言えないことってあるんですね。

心にはきっと隙間があって、それを埋めようとして…

足が勝手にダンス教室に行ってしまった。

足が勝手に…

途中何度も涙がこぼれそうになるも…

なぜか分からず何度もとめた。

記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ