てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

2013年01月

政治家

ニュース見ていて思います。

政治家って雄弁なだけじゃん。

雄弁な演説して、市民をその気にさせて、

借金背負わせたり、路頭に迷わせたりする。

まず毎年赤字国債だしまくる経済自体がおかしい。

問題発言連発しても、大臣に返り咲いたり。

世の中なんでもありだなぁ。

全然美しくないよ。日本!

土曜日

インフルが治癒し、明日からの仕事に備えています。

今日の振り返りです。

朝は、吉祥寺の耳鼻科へ。日曜日にやっている耳鼻科です。良い先生、よし医療設備で本当によかった。
高校の時にバイトしたスーパーの近くでした(笑)久々にそのスーパーにも行けた。うれしかったな。
自転車で往復60分でした。

その後住宅ローン相談へ。いろいろ課題を発見できたので、参加して正解だった。
相続税、贈与税など税金に詳しくならないとと思いました。

その後、妻と喫茶店へ。コーヒー飲みながら真剣にリフォームのことを考えたり、仕事について考えました。

帰宅後、洗濯ものとりこんで、仕事。なかなかはかどらない。でも、みんなぎりぎりでやってるきっと。
負けずにがんばろう。

死ぬまで成長だ。

明日も自分を信じて頑張ろう。

かわいい甥っ子に会えてよかった。

「○○ちゃん、会いに来てくれてありがとう」だって。

2歳11カ月の子供の言葉か?大人以上だな。

甥っ子に感謝です。

久々の外出

午前に医者にいき、インフル治癒を確認。
ホッと一息。

インフルにかかっての学び
○人間の身体のもろさとつよさ
➡でも以外と強い?

○寝ることの大切さ
➡寝てることに罪悪感を感じないこと。
調子が悪い時にはしっかり寝ること。

○何事もシンプルに。手広く手を広げすぎない
➡やることが分散すると焦る。ならば、やることを減らす。

○ゆっくり歩くのも運動。運動は毎日継続。

○食べ過ぎはだめ。まずは小盛りか普通盛り。たりないならそのあとで。

帰宅したら、そうじして、すこし歩きます。神社で手を合わせよう^ ^わがパワースポット。

インフルエンザ5日目

やっと5日目です。

4日目までは、

『治んないんじゃないか?』

とかなり弱気になってましたが。

5日目、突然体調が急回復してきました。

体調を10段階で表すと?

0日目 2
1日目 0
2日目 0
3日目 2
4日目 3
5日目 7

いまはまだすこし咳や痰がでるのと、鼻が左の鼻づまり、耳にすこし違和感があります。

大便もでました^ ^

インフルになり気づいたのは、

『急回復する日がある。その日を信じて、希望をもつ』

こと。

仕事や勉強にも言えそうです。

あとは、

『家族の支え』です。

本当に助かりました。

健康第一ですね。

遮断されるときつい!

インフルエンザ4日目。熱は下がってきましたが、腰がいたい、首が痛い。

でもそれよりつらいのは、外にでられないこと。空を見れなかったり、自転車乗れないのは気持ちがおれる。

やる気が落ちるというか。

運動の大切さも実感。
いい汗でない、大便でない、ストレスたまる。

通勤とかいつも辛く思うけど、からだのためには必要なのかも。

本も読む気が起きず、すべてにやる気が起きない。まあ、病気とはこういうものなのだと受け入れればいい話なのだろう。
すべては未来につながるんだと信じてみるか。

早く元気になり、部屋を掃除し、布団を干したい。

インフルエンザ4日目

昨日から体温もさがり、今日からリハビリ?と思いきや、

朝のタミフル飲んだあとから、寒気が出てきました。

ねつは36.6なのですが。まあ、平熱5度ないので、高いといえばたかいですが。

寝てると腰にきます。いまふつうにあるけません。前傾の状態で固まってしまっています。

あとはやたらと妄想がおきます。枕もとにケーキが置いてあったり。(実際置いてません)

薬の影響でしょうか。

とりあえず、なにも考えず寝てみます。

インフルエンザ必需品

インフルエンザA型診断から3日目。

やっと熱がおさまりましたが、今度は動けません。そうです。寝過ぎで腰をやられているのです。あとは足腰も弱るのです。

二次的疾患とでもいうのでしょうか?

このまま、熱がでなければ、明日からは室内でのリハビリです。というのは、あと2日は外に出れないので。

さて、インフルエンザになって必要だとおもったものを紹介します。困ってる方の参考になればと思います。

○ポカリ500mlを6本くらい
○ミネラルウォーター500mlを3本くらい
500mlがいいです。重いと持ち運びができません。

○着替えをまくらもとに。
頓服飲むとすぐ汗がでます。枕元に着替えを。手首、足首かくせるように。わたしはフリースの帽子かぶりました。

○ゼリー飲料
初日、二日目には必須。ごはんだと吐いちゃう場合など。

○みかん、りんこ、オレンジ、いちごなどのフルーツやヨーグルト
栄養補給がしやすい。食べやすいです。

○マスク、ティッシュ、カイロ、湯たんぽ、ゴミ箱、エチケット袋、加湿器、携帯電話。
湯たんぽは電気で充電できるものか助かりました。文化放送ラジオショッピングで買いました。

あとは冷凍食品の生姜なべ(ごはんがはいってます)セブンイレブンの冷凍クラムチャウダーも食べやすい。あとはてづくりの野菜鍋、しょうががはいっていたら最高。

昨日は地獄、今日は復活への一歩。
人間のライフサイクルはほんとうに山あり、谷あり面白い。受けとめるきもちを持てればいいのですかね!

愛を持って受け入れるってか!(笑)

インフルも3日目です。

昨夜はくるしかった。熱くて、だるくて、まともな思考ができなかったです。

何をするにも健康は第一ですね!
これにつきます。

美味しく食べられて、普通にあるけて、仕事ができて、

仕事でストレスがあっても、ないよりはいい。ずっと寝てることのほうが、100倍つらいことがわかった。

くすりの力もわかった。特にロキソニン。
6時間効き続ける。熱がすぐに下がる。
全く驚いた。

窓空け、洗濯、そうじ、食事の大切さもわかった。小さなことのように思えるが非常に大切であることを実感。

風を通す、水に流す、ものをわたす、あげる。滞留させないことが大切かと思いました。

昼ごはんたべて、薬のもう!

インフルの人、負けるな!

氷枕ですこしおちつきました。

1830から22時まではねつとだるさの闘いでした。もう死にたいと思いましたが、氷枕でなんとかしのぎ切りました。

今回のことで、すこし死を意識するようになりました。

人はどんな時に死ぬのかな?とか。

いい意味でやり切ってしねたらいいのかな?

でもまだまけないぞ!

くじけそうだぜ!

インフル2日目の夜。

熱が9度まできたよ。

人はヘルプないと生きられないね。

本当に感謝だよ。

もうくるしすぎて消えたいぜ(笑)

でももうすこし生きてみるか!

まけないよーὠ3
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ