てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

2012年08月

できたこと

今日も暑かったですが、夏の終わりにやり残したこともできました。

○畑で人参の間引き、肥料をまいた。トマト、きゅうりは今日で抜きました。

○歯科医で検診。虫歯無し。歯石を取ってもらった。茶渋がついていた模様。

○エソラの韓韓市場でランチ。鶏肉のサムギョップルは塩からすぎて…でした。豚はうまし。

○1年ぶりくらいのスイミング。25mなんとか泳げました。しかし、泳ぎ方を忘れています。

○デンマークブロートで読書。

できたこと数えて前向きにいこっ。


今年最後のトマト、ナスです。


残念な男

愚痴を人のまえでだらだらしゃべる人。

自分がすっきりしてるだけ。

まわりに良い影響0%。

あまりに不幸。幸せでないんだろうなぁ!

ボコってやろうと思ったけれど、こっちの手が汚れるからやーめた!

人に頼む時だけ猫なで声!

こわくて、寒ーい男の話でした。

ばかおや

帰りの西武線の車内です。

今日も若いばかな母親が集ってる。

子供を放し飼い!

揺れる電車で大声で暴れるガキ。

人間、集団になると歯止めが効かない模様!

ガキも大声。ばか親も大声。

場面に応じた態度ってなくなったのかな?

安芸の宮島

世界文化遺産の厳島神社に初めて行きました!干潮だと鳥居の所まで歩きていけるの知ってました?



今度は満潮の時に行ってみたいですね!

いじめられている君へ

朝日新聞の連載が終わりました。

昨日溜まった新聞をサクサクと飛ばし読みしていて、ふと中川翔子さんの記事に目が止まりました。

いじめる人って、相手のことを想像できないんだろうなぁ。

相手が生まれてきた時、どんなに両親が喜んだだろう?とか、相手がどんなに辛いだろう?とか。

今度9月20日に連載が一冊の本になるらしいです。

買って読んでみようと思います。
相手のみのまわりも考えられる人になりたいですね。

エアポートリムジン

羽田空港エアポートリムジンにのってます。かなり渋滞してます。

いつも乗ると思ことですが、疲れている時は耳栓必須です。

子供さん乗ってるのは全く構わないのですが、一緒に乗ってる親が周りのことをお構いなしに騒ぐことが多いのです。

まるで『ここは我が家よ!』という振る舞い…

そんな時はだまって避難。

あとは常に携帯、『耳栓』です!
自己防衛のための必須アイテム。

しかし、今日は忘れました(笑)
もう少ししたら寝るとするかな?


島根県庁前にありました!

物産観光館で!

食べました。割子そば!
3段重ねです。
東京と違うのは、麺につゆを少しかけて食べること。つゆはすこし濃いめになっています!
630円。薬味をかけて食べます!

8月16日 米子→松江情報

今日の振り返り
今日は米子から松江へ!JRで約30分の旅。ディーゼル車。

松江で駅前からレイクバスに乗車!一日券は500円。3回乗れば元が取れます。

県庁近くのカランコロン工房にはアクセサリー店がたくさん。パワースポットならではのパワーストーンのお店が数店。どこも魅力的!商品を渡すときには、煙を焚いて『浄化』してました(^-^)/

それから少し歩いていると!

『竹島資料館』なるものを密かに発見!即入館!入館と言えども小部屋二部屋の空間!日韓の竹島領有の根拠みたいな話がわかりやすく展示されていました。歴史を学べる場所でした。いやー、まさにハプニング的な訪問(笑)

それから徒歩で島根県観光物産館へ!ここは大変たのしい。お得。美味しいものたくさん。物産品たくさん。魅力的!リコメンド!

しじみ、しそ茶、ミニトマトジュース、黒豆きなこを購入。ミニトマトジュースみずみずしくて美味しい!

しじみは鉄板です。つかれたら、しじみの味噌汁!これは私の健康法!
最強ですよ。

その他大山Gビール、島根ビールの柿麦酒や、あまざけなど魅力ある飲み物の宝庫です!

そばも安くてうまい。とにかく物産観光館は必ず行って見て!

その後は、堀川Gビール園から、堀川遊覧船めぐりを50分たのしみました。松江城の周りをモーターボートで遊覧します。低い橋をくぐるときは体を曲げて小さくなってくぐらなくてはなりません(^-^)/途中船頭さんの歌や話が聴けてとても楽しく、勉強になります!

乗船後直ぐにレンタサイクルを借りて、松江駅へ!あっ、その前に少しGビールのみましたが(笑)

松江でレンタサイクルを返却!即電車で米子に戻り、タクシーで皆生温泉松月へ。

しかし、残念なことに、日帰り入浴はやってないとのことでしたので、東光園へ。

東光園、以前よりきれいになってました。きれい、広い、サービス充実している。海はみえないですが、また行きたい宿です!

その後は、
米子に戻り全日本で食事!久しぶりの雲海最高でした。

明日東京に帰ります。

広島より

広島のホテルで書いてます!

今日は昼にお好み焼き『とんとん』でミックス広島焼きを食べ、広電で宮島へ行き、厳島神社を散策。
いろいろなもみじ饅頭を食べました。

一番美味しかったのは、紙屋町バスセンターのにしき堂で食べた、『生もみじ』生地がまさに生!はまりました。

昼ご飯は、宮島の『牡蠣屋』さんでかきづくし御前をたべました。焼かき、カキフライ、かきめし、かきのオイル焼きがついて2000円。疲れが吹き飛ぶお味でした。



宮島口より広電で広島駅へ!
アッセという駅ビルで理髪店にブラリ!

カット、髭剃り、ヘッドスパをやっていただく!
丁寧な仕事に感激!クラウンというお店!
200点!

本屋も充実!仕事があれば住みたいな。広島に!と思ってしまった。

宿は中電前!
ダイワロイネットホテル!リーズナブルかつきれい!
感動の広島1日目でした!

農作業

今朝収穫に行ってきました。

今日もバケツ1杯採れました!

トマト、きゅうり、なす、天唐辛子、ピーマン。

しかし問題も…

ピーマン、天唐辛子が取れすぎて食べられない…

イタリアンパセリ、バジルも同様。且つ美味しい食べ方が分からない。

トマトは細かく切って、チーズ、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩で和えてサラダにすると最高!

畑作業はダイエットにも◯です。
土を鍬で馴らしたり、作物をしゃがんで切ったり、枯葉を歩いて運んだり。かなりいい汗がかけます。

しかし、この時期は暑い…

熱中症には気をつけないとです!

固まった土を耕しました。
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ