てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

2011年11月

ノーばかり言う人!

リスクおかさずに、何もせず、ノーばかりいう人は嫌だなあ。年いってればまだわかるけど、若い人でそういうのって‥さみしいですね。

あとは自分の優位性ばかり主張する人も‥

とくに年配の人にそういうことされると、『ちっちゃいなー』って感じちゃう。ああいう人にはなりたくないってねー。

やはりリスクテイカーにならないとダメだなと思う帰り道。


これうまい。梅蘭の牛バラあんかけご飯

玉川タカシマヤ 丸山菓寮

フード相談コーナーみたいなところで教えてもらいました!

密ん棒というお菓子!
やわらかいかりんとうです。

お店の方の話だと、お茶だけでなく、コーヒー、紅茶にも合うとのこと。

黒糖のお菓子を今後食べ比べてみようかな?

土曜日にできたこと。

土曜日 は朝教材づくり。部屋の片付け、池袋に行き、行きつけの洋食屋さんABCへ。その後は100均、マネーボールのチケット購入、ルノワールで読書。その後はストレッチ、終了後西武でランニングタイツをかい、ランニングを85分。約10キロ走りました。


これは保谷のすき家で食べました!
ランニングの帰り。深夜0時でした。

ランニング(池袋〜新宿〜池袋)

昨日は池袋〜新宿の往復をランニングしました。往復約10キロを85分で完走です。

最初は少し頭痛があり、左の目の周りが痛かったのですが、片道終了したあたりから、痛みが落ち着き、気持ちよく走ることができました。

頭痛をなくすには、適度な運動が必要なことを実感しまた。

今までは10キロ走るなんて考えもしませんでしたが、今は気持ちよく走れるようになりました。
今後もランニングを続けようと思います。

池袋から新宿へは明治通りを走るのみです。

こちらが梅蘭やきそば!
日曜日に二子玉ライズでいただきました!うまし。

駒沢公園でランニングを学ぶ

今日は駒沢公園でランニングセミナーに参加。その後二子玉ライズ、高島屋に行きました!

ランニングは3キロをゆっくり走りました!今まで学んだフォームをしっかり意識して!

フォームのまとめです。
◯中丹田、下丹田を意識して、腹を伸ばしながら走る。
◯体はすこし前傾。背中のS字を意識。肛門を締める。
◯坂を下る時は、パカパカとこまめに足を出す。

来月に30キロ走るので、これから食生活とトレーニングを意識して行きます。

その後はシャワー浴び、二子玉へ。
ライズに初めて行きました。

ライズはハイセンス。高感度。本当に行ってよかったです。

梅蘭で遅いランチをとり、文教堂、H&M、オッシュマンズ、フードショーなどを散策。ターミナル駅のデパートより落ち着きがあり、とても好きになりました。梅蘭では名物の梅蘭やきそばを食べましたが、相変わらず美味しかったです。
普段着は結構UNIQLOを利用していますが、たまにはH&Mもいいかな?と思いました。

ライズのあとは高島屋のデパ地下へ。

黒糖のお菓子が食べたかったので、
コンシェルジュの女性の方に尋ねると丁寧に提案してくださいました。すばらしいサービスです!また提案したいただいたお菓子は後ほどアップします。

さあ、渋谷につきました。
二子玉は1日では足りない。また来たいと思います。

バーナーで湯を沸かす

先日買ったコッヘルとバーナーを使い、庭で湯を沸かしています。

今からコーヒーを飲む予定。

今日はストレッチとランニング。
ランニングは21時から池袋を走ります。

予定が明確だと仕事も進みます。
やはり計画が肝ですね。

あとは楽しい予定をたくさん作ることも大事かな。

さあ、まもなく湯がわきます。

できたこと。

昨日一昨日でできたことをまとめます。

○6キロランニング→朝マックを食べた。なごんだ(笑)
○整骨院に行けた。
○コッヘルを買えた。チタンのやつ。
○TAKASEでコーヒー飲めた。
○シャノワールでカフェオレ&クリームパスタ→おいしかった。
○王将でついに餃子倶楽部に入会。2年ぶりの返り咲き。
○手話講習会行けた。
○ニュー銭湯和倉に行けた。

○豊島園に行った。ミステリーゾーンに入った(笑)
○ノースフェイスのネックウォーマー買えた。
○ホルモンラーメンが大ヒットだった。CPもよし。
○映画「1911」を観れた。歴史に興味を持てた。
○仕事の準備ができた。
○甥っ子に会えた。
○デンマークブロードのパンを食べた。

できたことたくさん。
そろそろ寝ます。

しかし、映画をみて思ったが、「民衆が蜂起するシーン」はかっこいい。とても好きだな。
無用な幻想を勝手に作らないように生活したいと思います。

豊島園!

豊島園に行ってきました。
金券ショップで入園券と乗り物券1枚ついたチケットを見つけたので。

乗り物は『ミステリーゾーン』に入りました。

昭和の香りがプンプンして涙が出そうになりました。

豊島園が閉園してしまう!との噂がちらほら聞こえてくるので、小さい頃の思い出のつまった場所を再訪しておきたいと思っていました。

もう一度くらいいけるかな?

今日は祭日ということで、ファミリー層でたいへん賑わっていました。

豊島園なんとか存続してもらいたいなというのが、個人的な希望です(笑)

1911観ました

池袋シネマサンシャインで『1911』を観ました。

『マネーボール』『ちづる』も観たかったのですが、辛亥革命について知りたくて『1911』にしました!

100年前の中国で起きた革命の話です。いまの世の中があるのも、過去の人々が必死に戦ってきたからなのだと改めて感じるお話でした。

また、歴史についてもっと知りたいと思わせてくれる作品でもありました。

今後、マンガから入ってみようかと!

戦いのシーンの多い映画ですが、終わったあとはすっきりする映画だと感じました。

自分もしっかり自分の思いを表明しないとと改めて感じました。
強くリコメンドします!


サンシャイン通りて食べたホルモンラーメンです!

できたこと。

土日でできたこと!
◯耳鼻科に行けた。
◯日本橋三越、コレド室町、ABCマートに行けた。
◯ストレッチに行けた。
◯ニンニク注射うてた。
◯ハンズに行けた。
◯タカセでキッシュたべた。
◯甥っ子に会えた。
◯リヴィンに行けた。
◯サミットで買い物し、塩やきそば、レタスチャーハン作れた。
◯仕事ができた。
◯ランニング40分出来た。
◯あたたかい布団に入れた。

運動は食事と一緒で、体づくりには欠かせない。
意識して取り組もうとおもう。

ささやかな喜び、カフェスターのホットケーキ!ささやかです!
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ