てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

2010年07月

外耳炎

おとといはおでこや唇が赤くなっていたので皮膚科にいきました。

その結果帯状疱疹の薬を処方されました。

今日は右耳と喉がいたいので、耳鼻科へ。

軽い外耳炎とのどのはれといわれ薬をもらいました。

やはり休息が必要なようです。

あしたはゆっくりして、夜は手話サークルに出たいと思っています。

外耳炎といえば、確か昨年の8月頭にも外耳炎になり、耳がいたかたの

を覚えています。

西武ドーム行きました。

今日は千葉ロッテ戦でした。

平野と渡辺の投げ合い!

結果は9-4でライオンズ敗戦でした…

しかし、工藤投手登場したので行って良かったです。

打たれて降板しました。ベンチの前で最後にファンに頭を下げる姿が、何

かを暗示しているように私には見えました。勝手な直感ですが…

もしかして…

球は最盛期のスピードはありませんが、ぐいぐいいってました。

何より工藤選手登場の時の3塁側の盛り上がり方はすさまじいものがあ

ありました。そうです、勝っても負けても多くの人が工藤さんをみたいの

でした。本当のプロ野球選手なんですね。

今後も応援しています。工藤選手の生きざま、とても好きです。

今日は外野席でとなりの方と話ができてうれしかったです。

かかと

木村多江さんの本読みました。

読みやすいエッセイでした。

木村さんの悩みとか、20代のころのことがとても共感できました。

素敵な女優さんで好きです。

涼やかな感じがして…


かかとかかと
著者:木村 多江
販売元:講談社
発売日:2010-04-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

日立コンベンション

東京国際フォーラムにいきました。 日立の100周年記念コンベンション。 社長の話聴きました。 理路整然とした話しぶり。 力のある声! さすが日立の社長だと思いました。 展示会場はすごいテクノロジーばかり。 自分の知らない世界!すごい社員さんたく さんおられる会社なんだなあと驚嘆! ビール瓶などに製造年月日をプリントする プリンター。直接便にインクつかなくても 印刷できるみたいです。スピードも1分で 40枚!いやー発想がすごい。思いもつか ないです。 手話の練習のために、手話通訳の会場ツ アーに参加。通訳はきこえない方。 でも、分かりやすく、親切に案内していた だいた。学んだことをその方には返せない かもしれないが、職場で返していきたいと 思った。感謝の気持ちをもっとつたえれば よかったが、手話みるのでいっぱいだった 。謙虚なきもちで手話学びつづけようと、 思った。参加して本当によかった。

熱中症に…

昨日あまり休憩せず歩き続けたので軽い熱中症なったみたいです。 めまいが一日中続きます。 山はやはり朝はやく行き、早く帰らないといけないことを学びました。 まだまだ勉強です。

子ノ権現いきました!

昨日は西武線西吾野から子の権現を歩いてきました! トータルで4時間くらい歩きましたが、山道ですれ違った人は0人。 今思えば、こんな暑い日に低山にのぼる人はいないということのようです。 かえりにさわらびの湯によりました。 なかなかこじんまりしていて、良い風呂でした。 おすすめです。

恵比寿

今日は手話でした。生徒が3人なのでかなり参加度が増して、頑張ろうという気持ちが高まります。 アトレの有隣堂は気にいっている書店。 コンパクトですし、ツイッターも配信してます。 明日こそは富士山ツアー申し込みたいと思います。 夢 ◯仕事が毎日楽しくなる ◯嫌いなひとがいなくなる ◯お金のことを気にしないで安らかに過ごす ◯仕事のスキルとスピードが上がり、周りのみんなに喜ばれる

ほんじつは!

朝カレーを食べました。家カレーはスパイスきかせてかなりおいしいです。 肉、シーフードたっぷり。 夜は手話なので、恵比寿にまいります。 最近勉強不足なのでしっかりやらないとです。復習しっかりやらないとです。 あとは富士山ツアー申し込まないとです。 手話検定も! やるのみ。 そうじもきちんと。机上のみだれは心のみだれ!

千葉マリン行きました!

昨日はららぽーと豊洲→銀座好日山荘→千葉マリンに行きました。 ららぽーとはまあまあ。以前川崎に住んでいてラゾーナ川崎によくいっていたので、似てる感じで… 好日山荘では、ゴアテックスのハットを購入。次回ハイキングで使います。 夜はマリン。 ライオンズは3回までに帆足投手が炎上。 正直『またかー!』という感じ。 涌井投手のような安定感が感じられません。厳しい見方すると、うつわが違うのかな?という感じがします。 しかし、マリンのあついマウントでよくがんばってるともおもいました。 辛い時期だと思いますが、なんとかふんばってほしいと思いました。 私も選手にがんばれと言うだけでなく、自分がやることをしっかりしないといけないと思いました。

体重が…

昨年の4月から15キロも増えてしまいました。

原因は体調が悪く、運動量が半分以下に減っているからです。

最近調子が下がり気味…続きを読む
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ