てりこの毎日を記録しよう!

2009年10月4日(日)スタート。 内容は日記、グルメ、自分の考えなど。 生活に役立つ内容も発信します!

2010年04月

楽しい一日

今日は久しぶりに心から楽しい一日でした。

朝は早起きして自転車で西東京市北町のジュールへ。相変わらずりんごパイはうまいです!
カツサンドもコロッケサンドも最高!

その後自転車で西東京めぐり。保谷に追分団だんごのどらやきを作っている工場を発見。どらやき購入。うまかった。

そうじもできた。ハンズもいけた。先輩とも話せた。池袋西武も行けた。BOSEもきた。

マッサージもいけた。

駄菓子居酒屋、ラーメン山岡屋、流星ラーメンも発見!

体調治して仕事やりまくります。

楽しい楽しい余暇のために!余暇が目的の人生でもいいじゃないか!

西武ライオンズ

野球観戦が好きだ。西武ドームがいい。
片岡、栗山、中島あたりが生きがいい。

でも自分は渡辺久信、工藤公康が好きだ。
ユニホームTシャツを注文したい。
着ると勇気が出そうな気がする。

オリックスの田口選手。いつも全力疾走。
とても好感がもてる。とても目立っていた。

きょうは。

部屋の掃除をしっかりしたい。
本を読みたい。
自転車にのりたい。
掃除機をかけたい。
ゴミ捨てをしたい。
おいしいパンをたべたい。

でもほどほどに。
体調が悪いから。

人間関係

職場の人間関係は難しい。
どちらがいい悪いではないのだ。あわない人とはまさに合わない。文化がちがうのだ。生活様式の違いなのだ。性差の違いなのだ。

自分の芯だけはぶれないでもっていたい。
いつでも自分の心の刀は磨いておこうと思う。

大泉学園 つけめん 「蕃苛」

今日大泉大勝軒に行きしまっていたので、伝堂というつけ麺屋にいきましたが準備中だったので、初めて南口駅前の蕃苛にいきました。

特製つけめん980円を注文。お味は最高。一杯で普通の味、柚子味、トマト味などが楽しめます。麺の太さもちょうどよかった。

地元にこんな麺屋があるのは大変うれしい。

デンマークブロート練馬駅前

ここの大根酵母入り食パンはやわらかい歯触りで最高。とくに4枚切り。
また、レーズンたっぷりフレンチトーストも大変よい味です。
2階にはカフェがあります。たしか7時30分からやっている様子。

とても好きなパン屋の一つです。

新宿京王百貨店

新宿京王百貨店がいいです。
顧客のターゲッティングがしっかりしています。
ヤング中心というよりは年齢層高い方に重きをおいていつつ、若い方むけの商品も多数あります。

啓文堂書店もこじんまりとして買いやすいですし、丸善の文具も大変コンパクトでいいです。おもちゃ売り場も楽しいです。催事も充実しています。

トイレには男子の立ち小便がゆっくりできるように荷物をおく棚が完備されています。本当に良いサービスです。ゆっくり用が足せます。

京王百貨店がんばれ。

歴史の本

仕事柄、歴史や政治・経済、地理、倫理などに精通する必要がある。

歴史を学ぶのに最近は子供むけの本を読んでいる。「マンガ日本の歴史」や偉人伝などです。結構詳しく書いてありますし、良く読めばかなり面白いです。

子供の本コーナーは必見。

BOSE

昨日池袋の西武でBOSEのコンポを購入。
以前から欲しかったのでうれしいです。
ただいまキャンペーン中とのことで、ガラスの台座がついてくる。
本日の夜宅配される予定。

ジャズを聴こうか?AKB48か(笑)
島谷ひとみ、はいだしょうこ

とにかく楽しみ。SONYのウォークマンも欲しい。

ホテルメトロポリタン池袋

3月の初めから腹部の膨満感と吐き気が続いています。
昨日の朝日新聞に同じような症状を書いた記事がありました。
心因性かな?胃カメラ飲んでも胃炎があるだけだったので。

昨日は久しぶりに親友に会いました。
ホテルメトロポリタンのラウンジで。
アラカルトで食べたピザは格別。1700円。安いです。

友達はカレーを食べました。2200円?だったかな。
こちらもおすすめ。
雰囲気はいいですし、解放感があります。
すべてがきれいですし。コーヒーもおかわりできます。

最近は飲み屋に行かずにホテルで飲食をします。
おすすめです。
記事検索
プロフィール

てりこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ